♪BGM
☆お好きな曲を選んでブログをたのしんでくださいね☆
©Plug-in by PRSU

PROFILE

SATOMI

Author:SATOMI
ロサンゼルスで活躍中のネイリスト
ネイリスト歴:9年(多分)
インストラクターもしてます!
誕生日:8月2日(ハニーの日)
1児の母
ネイリストの皆さん、いろいろ情報交換しましょう!

1997年 
渡米 留学と同時にネイルを学ぶ
1999年 
帰国 大手ビューティーサロンでネイルを担当
2002年 
渡米 CA州マニキュアリストライセンス取得 LAのヘアサロンでネイルを担当
2004年~2007年 
トータルビューティーサロンでネイルを担当、スクールの講師を務める

2008年1月 ネイルサロンをオープン
Brillante artistic nail & accessory オーナー
       

入賞歴
ガンバッテマース!
Thank You For Visiting!
LOS ANGELES
過去記事よりのおすすめ!
クリックして選んでね!
最近の記事+総記事数
前の記事もぜひ見てくださいね!
全タイトルを表示
リンク
ネイルブログランキング
ランキングに参加中!素敵なネイルブログがたくさんっ☆クリック↓ぷりーず☆

女性だけのブログ ランキングブログランキング☆BITZ

ネイリストblogランキング>個人ネイリストblog

TRACK BACK
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキングに参加中☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
ハートがふわふわ舞う
光り輝くダイア
Feed Me!
Heart&CloverのRSSフィード



休日のお昼ご飯

yamucya.jpg
日曜日にダウンタウンにあるチャイナタウンにダーと飲茶を食べに行きました。ココはスゴー-ク広くって、いつも満員!けっこー待ちます。おばちゃんがぐるぐる回ってくるので、欲しいものをもらって、食べます。今回はじめて長いお皿のを食べてみましたが、これが意外とおいしかったです。なんかどろどろしてて、どうなんだろ?とおもいましたが、。
yamucya-people.jpg
こんな感じでいろーんな人ががやがやと食べてました。広いでしょ。この2倍以上あります。実際。お茶はいつもジャスミンティー。大好き。なんとこの日は茶柱が立ったのでした。ラッキー!

gomadanngo.jpg
これは、I Love ごまだんご!です。いつもおなかいっぱいになるのでこれはもらっておいて家にTO GO (お持ち帰り)します。アメリカではどんなレストランでも残ったものは箱に入れてもって帰れるのです。これがふつー。おうちで15秒チンして食べました。うまい!!中の白っぽいあんクリームがとろける感じ??

ダーも私も大好きです。


広島


hiroshima - 駅ビルからの眺め

広島は川がたくさんある町です。お好み焼き、かき、原爆ドームや、宮島などが有名ですね。みなさん修学旅行で行った。という方が多いのでは?知るひとぞしるおもしろスポットがたくさんあり、なかなか味のある街です。2年半ほど帰ってないけど、みんな元気かな。

アメリカ人のネイル


これはTip Over-layです。その上にカラーを塗って、豹柄をペイントしました。

ずーッと前の作品なのですが。

白人さんの爪は弱くて、薄い人が多いし、黒人サンは肌も強いだけ合って、硬くて強い爪の人が比較的多いです。アメリカ人は全体的に噛み癖のある人が多く、そのために深爪の率が高いです。日本人みたいにイエローラインがまーるくカーブしてることはほとんどありません。まっすぐに近いです。

昨日きた白人の年輩のお客様、値段を聞いた瞬間、$20!なんて高いの!Manicureよ。なんてびっくりしてましたが、結局やることに。そしたらなんと大絶賛。あなたとっても丁寧だわ!皮膚も切らないし、痛くないわ。って。普段どんなとこに行ってんですか?!っておもいました?

ロサンゼルスではそこらじゅうにネイルサロンがありますが、そこらへんのネイルサロンはベトナム人経営が多く、不衛生でめちゃくちゃ値段もやすいんです。Manicure$7、Pedicure$12ってのがふつーです。そのかわり、あんまり綺麗になりません。どころか皮膚を切られます。出血。Fillなんてドリルを使うのですが、自爪まで削るのでFillのラインがくっきり。おそろしや。

今度はわたしの”サロン体験談”を。。。

 

友だちのおつめ


お友達のお爪かりてSalon Success の練習でした。でもとってもお爪がちっちゃいの。


今日NAILS MAGAZINEから電話があって、私の作品をアートのページにのせたいとおもうんですけどって。どんどんのせてください。なので、来月号ちょこっとだけのるはずです。

グリーングラデ


これとても写真写りがわるーい。お気に入りのひとつなのですが。


INMのTutti Fruttiで作りました。とっても綺麗でしたよ。実物は…。ひそかにINM Acrylic Powderのファンです。扱いやすい。とくにTropical Collection


 

猫ちゃんの肉球


みなさん、猫ちゃんの肉球ってピンクだと思っていませんか?私はずーッとそう思っていました。猫を飼い始めて気が付きましたが、なんと、毛の色と同じなのでした。くろねこはくろ。しろねこはぴんく。色が薄い子は肉球も薄いのでした。しってました?しってるかね。この子はくろしろなので、くろとぴんくがまざってました。証拠写真でした。


後、目のしたまぶたの際の内側に穴があるのご存知?あれって涙の穴らしい。


私はずっと病気だと思って、誰にも言えず悩んでいました。チャンチャン☆

フレンチに一工夫


とっても気に入ったお客様ネイル。フレンチなのですが、ラウンドに作り、先端はきらきらクリアにしています。そしてストーン。きらきらでした。こんなフレンチもいいですね。

きらぴか☆ネイル


最近うちのサロンで大人気なのがこれ!このタイプのネイルです。これは3種類のホロをランダムに埋め込んで、全体的にクリアに仕上げています!その上にスワロのストーンをしたのホロにあわせて、ライン上に並べています。とってもロングで、しかもきらぴか!!!存在感のあるネイルです。最近3Dアートよりもストーンでゴウジャスに、が人気デース。


大ニュース!!!


2週間前のロングビーチの大会惜しくも3位入賞ならず、5位と8位でしたが、きのうUPされたNailpro のホームページにランキングが発表されていました。で、なんと、9位にランクインしてました。ちょーーっとこれはうれしいですね。でもこれを維持するにはいっぱい大会でなきゃですね。


いける範囲で又頑張りたいとおもいマース。


次はラスベガスなのだー!!

第2だん、はさみアート 薔薇


うさぎとかめ

某有名はさみメーカーアメリカ支店さんに頼まれてはさみにデコりました。うさぎとかめです。水などは先にエアーでふきつけ、上にジェルでコーティングプラス波の感じを出しました。こんな細長いのにアートしたのは初めてです。でもなかなか楽しかった。木の幹はコルクがぴったりとはまったのでした。

その日最後のお客様

昨日、1時間半で仕上げたお客様のネイルです。

グリコ

guriko.jpg
そしてN様のつぎの作品。グリコです。


マラソン大会に出るので、ということです。日の丸までしょわせてみました。なかなかの出来でした。勉強になります。おきづきのかたもいらっしゃるとおもいますが、爪の長さが違うと。これはお仕事の関係で、わざとです。しかしN様最近はとてもふつーのお爪になってしまいました。大変だけどちょっと残念。


アメリカはネイル価格がとてもやすく、日本の半分から三分の1くらい。これだけ10本アートしても100ドルです。日本でも働いていた私は最初アメリカで仕事をはじめたとき、こんな値段でやってられるかーなんて思いましたが、今は慣れました。


今日のお仕事。いっぱいでした。今日の私は超マッハで、最後のお客様1時間半で3色グラデフルセット+3Dアート5本とんがり花&ストーンを終わらせました。プリパレーションも入れてです。なぜかというと、わたしははやくごはんが食べたかったからです。スタッフと居酒屋に行く予定でした。あ、LAには日本食やサンたくさんあるんです。おいしかった。おなかいっぱい。


 

自由の女神

ある日お店に1本の電話がかかってきました。スタッフが


<さとみさーん!自由の女神ってかけますか?>


え???<まーなにかサンプルをもってきてもらえれば、、、>


それは初めてのお客様からのお問い合わせ。なんでもできますがモットーのわたし。出来ますって言っちゃいました。そしてご予約の日。ほんとに写真を持っていらっしゃいました。その日はどうしても爪を緑だけにしたい。というご要望でした。その写真を見ながら完成したのが上の写真。お客様にはふくのしわまでつくと思わなかった!と感動され、以来常連さまになっていただきました。(ちょっと手が短かったのですが。)


N様いつもありがとうございます!!


あんたはすごい!と太鼓判を押され、毎回難題を持参してくるN様。勉強になります!次の作品は、、、



黒猫Qooちゃん

うちに居候中のQooちゃん。Girl。わがまま娘。お友だちのぎんちゃんがお部屋から出られず、くーちゃんに助けを求めています。しかしこのくーちゃんのくびわかわいいと思いません?アメリカのモールの中によくはいっているClaire'sっていうアクセサリーショップに売ってました。くーちゃんはお鼻の上にまっすぐ1本のキャラメル色ラインが入っています。なのでこれがちょー似合うのです。いいもの買ったなと、思っております。

そして親指

これは私の大好きな赤、黒、金の組み合わせ。でもコンペではちょっとかぶったデザインを発見。多分日本人の方でした。やっぱ日本人だけに和ちっくなのは好きですね。きれい?

デザスカ左手

左手4本です。


これはとっても人気でした。いろんな方にお褒めをいただきありがとうございます。わたしもこれがいちばんすきでした。

やったーーーー!!!!

isse design sculptureやったやったー!


やっと写真がのせれましたー。はーさんありがと。しかし、こっからのサイズ変更ができないのでぜんぜんみえましぇん。


ISSE デザスカ Veteran5位の作品です!


                            みえないけど。。。


がんばりました。PCおんちのさとみが何時間もかけてやっと。もっとおっきく載せれるように挑戦します!


さて、今日はやっとアメリカにNAIL VENUS 届きました。日本の方より1ヶ月くらいおくれてる。いつもです。でも楽しく読みました。さとみの作品もVENUSにでーーっかくのせたいな。

LAってあったかーい。

きょうは(も)晴天なり。


日本はとっても寒くって雪が-とかいってるのに、LAは最近とってもあったか。今年は雨も少なかったし、ここ数日は昼間みんな半そでです。キャミを着てる人もいますがそれはちょっとやりすぎ、アメリカ人です。夜はさすがに冬なので冷え込みます。といっても日本と比べればたいしたことないのでしょうね。


早く夏がこないかなー

スクール

20060215160715.jpg
今日は午前中ネイルのクラスでした。あ、サロンでインストラクターやってます。


インストラクターって大変!一人一人の個性や性格を見抜かなくてはいけません。私は厳しくばしばしやるよりも、たのシーと思えるように授業を進めています。


でもみんながみんな出来る子ではないのでその子に合ったやり方で教えてますがなかなか難しいものです。


サロンのお仕事のほうは、今日はいっぱいでした。明日もあさってもいそがシー。よいことです。

トールペイントセミナー

20060215155753.jpg
⇒これはセミナーに行く前に独学で描いたトールのえです。25インチTVくらいの大きさ。


今日はOrange Countyで行われた麗先生のセミナーにいってきました!朝は30分遅刻。ちょっと寝坊&Freewayが混んでいたので、LAから1時間弱かかっちゃいました。


セミナーはとっても楽しかったです。他のサロンの子達もいたしトールも、勉強になりました。


先生たちと何人かでChineseを食べに行きました。おいしかったー。


明日から又サロンでお仕事です。

結果発表-!!

きのうはデザスカ。Finalist10人に残りました-!!どきどきでした。


今日はサロンサクセス。今回から大幅にルールが変わり、大丈夫か?と思っていましたが、時間は大丈夫でした。でも練習の時よりもうまくいかず。後悔です。やっぱり、Finalistには残れませんでした。


なので今日の結果発表はデザスカと、フラットアートの結果待ちでした。Veteranの発表になるとすごーくどきどきしました。だけど、結局私の名はよばれず。がっくり。


でも、デザスカ、5位!! アート8位でした。


3位入賞は逃したけど、あれだけの強豪ぞろいの中だったので、悔しさは残りますが、頑張ったなーという感じです。おととしのフラットアート4位といい、ぎりぎりのところであしぶみしてるかんじです。つぎは3位入賞めざしてがんばります!


その時の写真は後日。


明日です!

明日7時にLong Beach Convention Center入りです。


わたしは12じから。デザインスカルプチュァ


朝はやいなーーー。もう寝ます。

ISSE Long Beach コンペまであと2日!

やばい!!


 二日後にコンペがせまってきました。


 いつもまえまえからやらねば!と思いつつ、ほとんど練習できずに本番です。Frenchは少しは練習できたものの、デザスカのデザインがなかなか決まらず、結局今日仕事を終えてから一人の世界に入りやっと決まりました。


本番モデルサンも今日きめたばかり。こんなんでいいのか。


 この大会は大きいので、日本からも世界各国からもたくさんきます。わたしはVeteranにでますが、レベルがかなり高いです。 でも、がんばってきます!

COMMENTS
遊びに来てくれたかたがた、質問、コメント大歓迎!お待ちしてます!
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
CalendArchive
ネイルケア・テクニック&イングリッシュ!
DVD日米同時発売! ☆ネイルも英語も同時に勉強したい。 ☆接客英語に自信が持ちたい。 そんな方にお勧め。 LAで働くネイリストが、サロンでよく使う英語をピックアップしました!


SEARCH
ブログ内の検索ができます
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星占い

-無料占い-
DOLL MAKER
とっても楽しいですよ。CLICK してやってみてくださーい。はまるかも。

elouai's doll maker 3

