♪BGM
☆お好きな曲を選んでブログをたのしんでくださいね☆
©Plug-in by PRSU

PROFILE

SATOMI

Author:SATOMI
ロサンゼルスで活躍中のネイリスト
ネイリスト歴:9年(多分)
インストラクターもしてます!
誕生日:8月2日(ハニーの日)
1児の母
ネイリストの皆さん、いろいろ情報交換しましょう!

1997年 
渡米 留学と同時にネイルを学ぶ
1999年 
帰国 大手ビューティーサロンでネイルを担当
2002年 
渡米 CA州マニキュアリストライセンス取得 LAのヘアサロンでネイルを担当
2004年~2007年 
トータルビューティーサロンでネイルを担当、スクールの講師を務める

2008年1月 ネイルサロンをオープン
Brillante artistic nail & accessory オーナー
       

入賞歴
ガンバッテマース!
Thank You For Visiting!
LOS ANGELES
過去記事よりのおすすめ!
クリックして選んでね!
最近の記事+総記事数
前の記事もぜひ見てくださいね!
全タイトルを表示
リンク
ネイルブログランキング
ランキングに参加中!素敵なネイルブログがたくさんっ☆クリック↓ぷりーず☆

女性だけのブログ ランキングブログランキング☆BITZ

ネイリストblogランキング>個人ネイリストblog

TRACK BACK
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキングに参加中☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
ハートがふわふわ舞う
光り輝くダイア
Feed Me!
Heart&CloverのRSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ人のネイル


これはTip Over-layです。その上にカラーを塗って、豹柄をペイントしました。

ずーッと前の作品なのですが。

白人さんの爪は弱くて、薄い人が多いし、黒人サンは肌も強いだけ合って、硬くて強い爪の人が比較的多いです。アメリカ人は全体的に噛み癖のある人が多く、そのために深爪の率が高いです。日本人みたいにイエローラインがまーるくカーブしてることはほとんどありません。まっすぐに近いです。

昨日きた白人の年輩のお客様、値段を聞いた瞬間、$20!なんて高いの!Manicureよ。なんてびっくりしてましたが、結局やることに。そしたらなんと大絶賛。あなたとっても丁寧だわ!皮膚も切らないし、痛くないわ。って。普段どんなとこに行ってんですか?!っておもいました?

ロサンゼルスではそこらじゅうにネイルサロンがありますが、そこらへんのネイルサロンはベトナム人経営が多く、不衛生でめちゃくちゃ値段もやすいんです。Manicure$7、Pedicure$12ってのがふつーです。そのかわり、あんまり綺麗になりません。どころか皮膚を切られます。出血。Fillなんてドリルを使うのですが、自爪まで削るのでFillのラインがくっきり。おそろしや。

今度はわたしの”サロン体験談”を。。。

 

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自分の事は難しい・・・

バトンいただきました☆今夜コロバ・ミルクバーでのリリィとアゲハありがと☆早速いきます『たとえバトン』?自分を色に例えると?オレンジ色(好きだから・今もオレンジのTシャツ着てるし(笑))?自分を動物に例えると?イルカ皆を楽...

コメント

v-254こんにゃんちわん。v-254
はじめして。
偶然お邪魔しました。
海外の方の爪なんてまったくどんなものかわかんなかったけど20ドルで高いんですね。
サトミさんが上手なんでびっくりされたなんてすごいですね。
私はまだまだ授業出ただけの初心者マークです。いつかさとみさんが作るみたいのが作れるようになりたいです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS
遊びに来てくれたかたがた、質問、コメント大歓迎!お待ちしてます!
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
CalendArchive
ネイルケア・テクニック&イングリッシュ!
DVD日米同時発売! ☆ネイルも英語も同時に勉強したい。 ☆接客英語に自信が持ちたい。 そんな方にお勧め。 LAで働くネイリストが、サロンでよく使う英語をピックアップしました!


SEARCH
ブログ内の検索ができます
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星占い

-無料占い-
DOLL MAKER
とっても楽しいですよ。CLICK してやってみてくださーい。はまるかも。

elouai's doll maker 3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。