♪BGM
☆お好きな曲を選んでブログをたのしんでくださいね☆
©Plug-in by PRSU

PROFILE

SATOMI

Author:SATOMI
ロサンゼルスで活躍中のネイリスト
ネイリスト歴:9年(多分)
インストラクターもしてます!
誕生日:8月2日(ハニーの日)
1児の母
ネイリストの皆さん、いろいろ情報交換しましょう!

1997年 
渡米 留学と同時にネイルを学ぶ
1999年 
帰国 大手ビューティーサロンでネイルを担当
2002年 
渡米 CA州マニキュアリストライセンス取得 LAのヘアサロンでネイルを担当
2004年~2007年 
トータルビューティーサロンでネイルを担当、スクールの講師を務める

2008年1月 ネイルサロンをオープン
Brillante artistic nail & accessory オーナー
       

入賞歴
ガンバッテマース!
Thank You For Visiting!
LOS ANGELES
過去記事よりのおすすめ!
クリックして選んでね!
最近の記事+総記事数
前の記事もぜひ見てくださいね!
全タイトルを表示
リンク
ネイルブログランキング
ランキングに参加中!素敵なネイルブログがたくさんっ☆クリック↓ぷりーず☆

女性だけのブログ ランキングブログランキング☆BITZ

ネイリストblogランキング>個人ネイリストblog

TRACK BACK
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキングに参加中☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
ハートがふわふわ舞う
光り輝くダイア
Feed Me!
Heart&CloverのRSSフィード

スポンサーサイト


アメリカのネイルサロン



Brilliantきらきらぴんくきぶん。
わたしのいまのおつめです。
NailPro Anaheim いきませんでした。
つぎはまたロングビーチ、かな。。。いちばんすきなデザスカにまた挑戦!今度こそトロフィーゲット!で。

アメリカ人の爪ばかり最近やっている。アメリカ人はあまり派手なものは好まない。特に白人さん。
マニキュアかペディキュア、カラーも大体フレンチか真っ赤。
そして角質もすごい人が多い。基本的にエイジアンの足はきれいかな。
そしてバイオも人気。けどやっぱりクリアのままかフレンチか赤。。。

派手な爪をして歩いていると必ずyour nails are beautiful~とかwow I like your nails.とか、ほめてくる。
けどだいたいThat’too much for me.とか too expensiveでおわる。
そのへんにたあーくさんあるベトナム人経営のネイルサロンは工場で作業してる感じ。
とりあえず色が付けば良い、と思っている人にはおすすめ。安くて早い。
ペディキュアは大体30分ですべて終わる。
まずカラーオフ、アセトンでぐりぐりおとし、ファイリングはものすごい荒いもので皮膚と一緒にがりがりけずられバッファーはたたくように5回ぐらい押し付け、、キューティクルはすごい勢いで押すけど1234くらいでまったくあがっていない。そしてニッパーできりすぎ、たまに血が出る。キューティクルオイルをどばーといっきにかける。角質は固いとこも柔らかいとこも関係なくがりがりとたたきけずる。10秒で終わる。カラーの前はアセトンをどばーっとかけ、皮膚の油分までも取り除く。。。からーはもちろんエッジはぬらずはしっこはみだしたり、ぬれてなかったり。これで平均18ドルくらいプラスチップ。。お会計の後はほっとかれる。
そしてカラーはすぐはげてくる。

こんなサロンになれているアメリカ人は日本人経営のサロンは高いと思うのでしょう。

アクリルはサンディングの時点からあらいドリルでけずられ爪うすうす。
フィルの跡もすぐわかる、アーチのドリルのあとがたくさん。
とるときはソークオフしないでチップをスキマにはさんではがす。。。

こんなんです。

でもまなべることもあるからわたしはたまにいくのです。
こうしたらお客様が不快になるんだ。とか。。。笑
でもアクリルは早いし浮かない!

ネイルの世界ってほんと不思議。特にココアメリカ。もちろんこんなサロンばかりではないですよ。

でも体験しないとわからない。こんなサロンのほうがたくさんなのです。
アメリカの現状。

スポンサーサイト

トラックバック

コメント

プレティー ☆☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ(●´I`●)
前からひそかに覗かせていただいてました。

海外のサロンの現状!!
ベチナム経営人のサロン・・・
びっくりですね(;・д・)

私は海外のサロンにいったことなぃですが、
友人が行った感想も
・・・
早い!!時間はそうとう早い!!
で、ドリル使いまくりでちょっと怖い場面もあった???
仕上がりは日本のサロンだったらありえなぃかもしれないくらい・・・ありえない・・・・

でも浮かなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ

多分、最初からマシンでがっつりやっちゃうからかな?っていってました。

海外でずっとやってる方って自爪大丈夫なのか?ってちょっと思っちゃいました。

話かわりますが・・・
デザインされるスカルプ☆(
いつもとっても素敵ですね(●>ω<)ノ゙
繊細な3Dがとっても好きです

また見に来させてもらいます。
日本ではわからなぃ海外ネタも楽しみにしてま~す

★>komaki san

コメントありがとうございます。
遊びに来てくださってとってもうれしいです。
これからもよろしく、です。

★びっくり~!

さとみさん!!

メッチャ久しぶり~~!!
元気してますか??
さとみさんがWLAからいなくなってからというもの、
いいネイリストさんを見つけられなくて、
爪がボロボロだよ~~~(汗)
また、やってもらいたいな☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然のコメント失礼いたします。
私ネイルズウォーカー運営者の藤井と申します。

ネイルアートを投稿して、
皆で盛り上がろうというコンセプトのサイトを作りましたので、

-------------------------
★ネイルズウォーカー★
http://nailswalker.com/
-------------------------

ご興味がございましたら、
是非覗いていただいて登録してみてください。
よろしくお願いします。

★---------------★
この人が、運営してます。(まあ自分なんですけど)
http://shocha.blog.drecom.jp/

お気軽にマイミクへ!
ニックネーム:『manystar☆』
★---------------★

★アメリカのネイルサロン

空間デザイナーの宮坂優子です。はじめまして。
東京でネイルサロンの空間デザインをしています。アメリカの話題のネイルサロンの内装など、とても興味がありますが、なかなかアメリカに行く時間を持つことができません。

アメリカのネイルサロンの情報など、雑誌や写真を入手したいな~と思っているのですが・・。お力を貸していただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

ちなみに私の簡単なプロフィールです
乃村工藝社・プラダジャパンでの店舗開発業務を経て独立。独立後は店舗、マンション大型リフォーム、オフィスの設計・PM業務を中心に活動。 2008年3月、株式会社スペースデザイン設立。 現在はネイルサロンプロデュース業務を中心に活動。 2人の娘の母。アメリカ2年、イギリス3年、インドネシア1年の留学経験有。一級建築士・照明コンサルタント

★No title

こんにちは:)はじめまして。
よくブログを見させていただいてました。
来年カリフォルニアへ語学留学をかねてネイルのライセンスも取ろうと今考えています★
今は日本のネイルサロンで働いています:)
あたしのいま働いているところは米軍基地が近くにあってアメリカ人の方もたまに来店されるのですがみなさん言われるのは
日本のネイルはクオリティーがいいは~といわれます:)
でもやはり施術時間と値段は。。。といった反応でした:(
アでもやはり日本の技術はすごいと思うしそんなネイルを
アメリカでもっと広めているさとみさんすごいと思います!!
ぜひそっちに行ったときはサロンにおじゃましますね:)

★素晴らしい

こんにちは
凄くクオリティーの高い技術ですね。
とても素敵なセンスですね。
私は在米で、私は今からネイルスクールに
行こうと思っているのですが
コミカレでやっていて料金は$1400くらいなんですが
これってどう思います?
もうひとつの学校は$1780と書いてありました。
今どっちにしようか迷ってます。
コミカレの方は2週間でその後お店を紹介していただけるそうなんです。
2週間で学べるものなんでしょうか??
ところでカルジェルとか英語でなんて言うのでしょうか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

COMMENTS
遊びに来てくれたかたがた、質問、コメント大歓迎!お待ちしてます!
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
CalendArchive
ネイルケア・テクニック&イングリッシュ!
DVD日米同時発売! ☆ネイルも英語も同時に勉強したい。 ☆接客英語に自信が持ちたい。 そんな方にお勧め。 LAで働くネイリストが、サロンでよく使う英語をピックアップしました!


SEARCH
ブログ内の検索ができます
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星占い

-無料占い-
DOLL MAKER
とっても楽しいですよ。CLICK してやってみてくださーい。はまるかも。

elouai's doll maker 3

