♪BGM
☆お好きな曲を選んでブログをたのしんでくださいね☆
©Plug-in by PRSU

PROFILE

SATOMI

Author:SATOMI
ロサンゼルスで活躍中のネイリスト
ネイリスト歴:9年(多分)
インストラクターもしてます!
誕生日:8月2日(ハニーの日)
1児の母
ネイリストの皆さん、いろいろ情報交換しましょう!

1997年 
渡米 留学と同時にネイルを学ぶ
1999年 
帰国 大手ビューティーサロンでネイルを担当
2002年 
渡米 CA州マニキュアリストライセンス取得 LAのヘアサロンでネイルを担当
2004年~2007年 
トータルビューティーサロンでネイルを担当、スクールの講師を務める

2008年1月 ネイルサロンをオープン
Brillante artistic nail & accessory オーナー
       

入賞歴
ガンバッテマース!
Thank You For Visiting!
LOS ANGELES
過去記事よりのおすすめ!
クリックして選んでね!
最近の記事+総記事数
前の記事もぜひ見てくださいね!
全タイトルを表示
リンク
ネイルブログランキング
ランキングに参加中!素敵なネイルブログがたくさんっ☆クリック↓ぷりーず☆

女性だけのブログ ランキングブログランキング☆BITZ

ネイリストblogランキング>個人ネイリストblog

TRACK BACK
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキングに参加中☆

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マウスについてくる星
ハートがふわふわ舞う
光り輝くダイア
Feed Me!
Heart&CloverのRSSフィード



ネイリストって、



久しぶりの更新です。2年前に作ったネイル。これはUPしてなかったので。
お友達にとってもらったものです。カメラの具合がいいなー。
サロンオーナーになってから頭の中が大忙し、やること考える事がいっぱいで、たまに、ネイルだけの事を考えて、かなりのネイルおたくだったただのネイリストの頃が楽しかったのかなー。。。と思うことがあります。ネイルの本は隅から隅までよみ、全国のネイルサロンはほとんど知っているほど。寝る前は必ずネイルの本を読んで寝る。本に1回でものったネイリストは知ってるぐらい。(こわい?)
ネイルの本だって持ってないものはない(あまりに一般向けの物以外)、ネイルMAXもまだギャル雑誌の間に挟まってたときから見てる。
なつかしや。

まあでも変わらないのはいつまでもネイルが好きなこと。
ちょっとの間ネイルをしないとネイルしたい病がでてくる。。。
ネイリストはみんなそうかなー。

satominn_1.jpg

ネイリストとネイルの話をすることがすごく好き。わくわく、しません?

お客様の爪を大変身させて、笑顔が見れること。これが最高ですねー。
ネイリストにももっともっと上手になってもらいたいしネイルクラスで教えるのも大好き。

お客様、ネイリストってみんなとっても努力してるんです。なんせ技術職なので、どんどん新しいものもでてくるし、お客様に喜んでいただけるようたくさんサンプルを作ってみたり、新しい組み合わせのカラーやアートを考えてみたり、どうすれば長持ちするネイルが作れるか日々練習しています。

接客、技術ともに最高のネイリストがたくさん!を目指します。

ネイリスト募集中☆

CIMG2184.jpg

ネイルサロンBrillanteではネイルが大好きなネイリストさんを募集中。
経験者、CAライセンスが必要になります。
アシスタントも相談に応じますのでまずはメール、またはお電話を!
310-516-6255

おっきナお花をつけました

文字色

私のおつめ。ひさしぶりのUPです。
ピンクむらさきベースでゴールドのラメをうめこみ、さらにラメパウダーでカバーしました。
おっきなお花はたくさんいろんな種類があるので付けたい方、言ってください。ね。

サロン用ブログ作りました。

http://ameblo.jp/brillante-nail/
サロン情報はこちらでーす。みてね。

ISSE結果報告



今年もロングビーチコンベンションセンターでビューティーショーでした。
コンペはHyatt Hotelで。

わたくし、でザスカにベテランで出場しました。
昨日ファイナリストに残ったので、今年こそは呼ばれたいなーと思っていました。

デザスカの発表になり、3位、お友達、。。すごーーーい。
2位、ネイルファクトリーの人、あれ、逆かな。
ってことはあたし、絶対、はいってないーーーー。今年もだめだ。。。
1位はだってやっぱりバージニアでした。きれいだったもん。

スコアシートもらってみてみたら、あたしは、5位。。。。

ホンと毎年入賞絶対しないなーと悲しくなりました。ほんとくやしい。

去年とおんなじデザインがいけなかったのか。
練習をまったくしなかったのがいけないのだろう。
あたし、なめてる。。。

あとうれしいニュース。
もと生徒さんのMちゃんがなんと1位。サロンサクセスで。。。
すばらしーー。写真は許可が取れたら載せます。
びっくり、うれしかったよーーー。
毎日ものすごく練習したんだって。

あたしみたいに当日にルールを読むような人は絶対入賞なんかできないんだろうなと
反省しました。みんなずっと前からすごくがんばってる。
いっぱい練習して、それでこそ誰もが認めるネイルを作れるんだよね。

ほんと反省。でも悔しい。がっかり。

私の作品はこれ、でした。去年と一緒ですんません。
CIMG2683.jpg

CIMG2690.jpg

今回も採点、厳しかったな。
いつになったらパーフェクトなネイルが作れるようになれるんだろー。
あたし、修行にでようかな。。。
みなさんコメントよろしく。

ISSE デザスカ ファイナリストに残りました。

いやーよかった。
今日のレジストはあさの7時。。早い。
レジスト終わってから時間が余り、やっぱルールよんどこと思って目を通したら
よかった。花どこにもいれちゃだめって。ちっちゃいのちょこっといれようかと思ってたから。
テーマはフルーツ。
実はデザイン考える時間がなく、去年のにちょっと手を加えたデザインにしたのです。
始まるぎりぎりになんんかへんなベトナム人のおばさんがはなしかけてきて、どうやらクラスルームと勘違いしてるらしくコンペだからここにいちゃいけないっていってるのに私も爪やってもらえるの??とか教えてくれるの?とかえらいはなしかけてくる。ここにいちゃいけないんだよっていってるのに通じない。そうこうしてるまにスタートとかいわれちゃってコンペがいつのまにかはじまった、だからタイマーがちょうどにセットできなかった。
ほんとあのおばちゃんときたら。。。。まったく。
でも今回は緊張もせず落ち着いてゆっくりとのぞめた。
いつもとちょっとやる順番をかえたのもよかったのかも。
ファイナリスト10人にのこれてよかった。

明日結果発表です。

ISSE Long Beach 今週末です。

今頃。だけど。
またなんにも考えてない!!
土曜にルールとかが届いて実感。。。
そろそろデザイン考えないと。
今年はほんとにそれど頃じゃない感じ。
毎年か。。。今年こそ失敗なく完璧に仕上げたい。
デザスカのテーマはフルーツ
あれ、去年、あたしフルーツにしたよな。また。
なのでそれほど悩んではいません。
でもまた金曜くらいにあせるんだろな。
この性格どうにかならんかな。

とりあえず、がんばります。
結果報告お楽しみに。

ママ姿初公開ーママだもん

CIMG2619.jpg
私のお爪はこんなにかわいくなりました。
BRILLANTEのスタッフ作。じょうずーーー

仕事を始めて子供と一緒に居る時間がすくなくなりました。ごめんよーー。。

とってもおちびちゃんのべいびーだったのに最近はすっかり子供チックになってきちゃって、人間になったって感じです。きゃわゆいのです。わがままだけど、いいこちゃんです。

DSC01928.jpg
こんなおまめちゃんだったのに、、、髪の毛うすっ。。。

まだまだおちびちゃんだけど。

DSC02732.jpg
ばいばいが得意になってきたよ。

かみのけはやくのびないかなー。。。

CIMG2614.jpg
I LOVE YOU

お店ができるまで。

契約してから1ヵ月半、やっとこさお店をオープンさせることができましたが、最初はなんとこんな感じ、倉庫か!みたいな汚くてくらーい、ぼろぼろ物件でした。
でも場所はとってもいいところ、日系マーケットがすぐそばにあり、そのほかたくさんお店が集まっているところ、ちょっとおくばってはいるけどその分家賃も少し安くしてもらい、こんなもんかと契約。どきどきでした。何セ初めての自分のお店。でもまあ、あまかったかな。
結構軽く決めちゃったほうなのかも。
よくみるとトイレもめちゃ汚かった。



コストをおさえるためにペンキは自分で塗り、
CIMG2543.jpg

CIMG2557.jpg


いろいろ問題もあり、工事は遅れに遅れ、精神的にもやられまくりで5キロやせ、
なんどもやめようとおもいましたが、
やっと!!!
できあがりました。

CIMG2603.jpg

入り口はこんなのです。
自分のサロンの名前が入ったときはとってもうれしかった。

中はこんな感じ

CIMG2593.jpg


ネイルだけじゃなく、かわゆいアクセサリーをたくさん販売中。
ネイルをしないひとも是非たくさんあそびにきていただきたいです。
CIMG2599.jpg


私のお気に入りは店内の店名サイン。鏡になってます!!
かわいいでしょ。
CIMG2600.jpg


ネイルクラスも開講!
日本からの生徒さんも大歓迎です。

BRILLANTE artistic nail&accessory
1630 W REDONDO BEACH BLVD. #5
GARDENA, CA 90247

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ついにオープン★

1月5日にグランドオープン

BRILLANTE artistic nail&accessory

310-516-6255
1630 W Redondo Beach Blvd. #5
Gardena, CA 90247
(marukai Pacificの並び、奥になります。)

ネイル全般に加え、アクセサリーや洋服も販売。
女の子がもっときらきら光輝ける女の子になれるショップです。

男性の方も、彼女へのプレゼント相談承ります。
ギフトサーティフィケートやかわいいアクセサリーはいかがですか。

プロフェッショナルネイルコースの生徒さんも受付中。

是非お気軽にお立ち寄り下さい。
COMMENTS
遊びに来てくれたかたがた、質問、コメント大歓迎!お待ちしてます!
レシピBar
developed by 遊ぶブログ
CalendArchive
ネイルケア・テクニック&イングリッシュ!
DVD日米同時発売! ☆ネイルも英語も同時に勉強したい。 ☆接客英語に自信が持ちたい。 そんな方にお勧め。 LAで働くネイリストが、サロンでよく使う英語をピックアップしました!


SEARCH
ブログ内の検索ができます
RSSフィード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
星占い

-無料占い-
DOLL MAKER
とっても楽しいですよ。CLICK してやってみてくださーい。はまるかも。

elouai's doll maker 3

